PROFILE

那岐

Author:那岐
東京怪談中心に遊んでおります。
きわめてマイペースに更新してますので、時折消えることがあります。生存確認はツイッターで。
#各ゲームのPC紹介はまだ編集中ですので、内容に偏りがあります。ご了承くださいませ。

Illus.夢観士あさき氏

COPYRIGHT

記事中に掲載されている『OMC』というロゴが入った画像及び50*50pixelのアイコン画像は、クラウドゲート株式会社(旧:株式会社テラネッツ)が運営する『オーダーメイドCOM』で製作されたものです。
使用権は那岐に、著作権は製作者様に、全ての権利はクラウドゲート株式会社に帰属します。

TWITTER

nagi_pbw < > Reload

CATEGORIES

NEW ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL FORM

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然&納品メモ。

2011.10.07 03:36|OMCメモ
9月13日からOMCのハロウィンイベント『Pumpkin Magic』が行われているのですが、好きなクリエータさんや一度発注してみたいなーと思っているクリエータさんが思いのほか受注なさっていてびっくり。

先日の発注メモにありますように、とりあえず2件は発注したのですが、新PCたちにイラストを付けてあげたいこともあって、資金の都合で泣く泣く諦めた窓も数知れず…
こういうとき「あー宝くじ当たんねーかなー」と、楽して資金をゲットするようなことを即考えてしまうわたしは間違いなく駄目人間です。


メインで活動している(はずの)東京怪談ですが、最近はイラストの発注(&発注予定)が多めなこともあって、依頼系は様子見状態になってます。
これだ!というプレイングが浮かんだ依頼があれば、参加する方向で。

シチュノベも最近は優詩オンリーなので、他のPCでももっと発注してみたいなと思っているのですが、面白そうなシチュが浮かばないというわたしの根本的な問題のせいでなかなか…若い頃に比べ、妄想力の低下を切に感じます。

てゆかシチュノベって内容をどの程度指定するのがライターさんにとってやり易いのかいまいちわからん…ので、昔はどんな風に書いてたっけ?と、過去に発注したシチュノベの発注文を探してみたら、依頼系と比べて圧倒的に少なかったという罠。
さらに、同じPLが発注したものとは思えないくらい、ノベル毎の発注文での内容指定っぷりがばらばらすぎたので、全く参考になりませんでしたorz
…とりあえず、発注する際ノミ枠があればそちらを使おうと思います。


それはさておき。
5日&6日と立て続けに納品がありましたので、そちらに関するメモを続きに。



□20111005

・優詩:PCシチュエーションノベル(シングル)『輝きの華』(工藤彼方氏)

優詩でいつもお世話になっているライターさんが久し振りに受注なさると知って、うわあ発注したい…!でもどんなネタでいこう…と考えていたところ、先日発注した浴衣全身図を思い出し、これだ!と。
そんなわけで花火にまつわる小ネタをお願いしたのですが、お時間なさげだったにもかかわらず、今回もまた様々と詰め込んでいただけて…!
喫茶店の常連さんとのやりとりに和んだりにまにましたり(そうだよね浴衣似合うよね!と常連くんに激しく同意したわたしw)、花火、特に線香花火の描写の美しさに魅了されてみたりと色々あるのですが、特に嬉しかったのが喫茶店のマスターにまつわるエピソードで。
優詩はまだはっきりとは表に出てない設定を持つPCなので、ここで具体的に書くのもアレだし…と、ぼかした感じになってしまうのですが、とにかく、優詩の本来持っている優しさだけではないものが現れた描写をいただきほんと感謝なのです…!
他にもちょこちょこと今後の展開に繋がりそうな部分もありましたし、これから優詩の物語がどうなっていくのかとても楽しみです。


□20111006

・シヴ@東怪:『PCバストアップ』(明石知子氏)

シヴBU

サイコマからのコンバートPCなシヴさん。早めにイラスト付けてあげたいなーと思っていたところ、以前から気になっていた絵師さんがサイトで窓開け予告をしてくださっていたので、大慌てで発注文を準備、なんとか発注することができました。
でもってあまりに完璧なメイドさんっぷりに歓喜…! この正統派な着こなし、女性らしさ満載なボディライン、控えめながらも愛らしいポーズ、まさにわたしの理想のメイドさんっ…!
顔立ちもサイコマverのシヴさんの特徴をほんとうまく捉えていただいてますし、こだわりポイントである髪の美しさも、いやもうほんと綺麗で。
そして、この全体から漂ってくる匂い立つような魅力、これがやばいくらいツボで。萌えがコンセプトというわけでもないPCにもかかわらず思わず萌えてしまうという嬉しい罠w
OMC再開後のイラストはずっと男性PCばかりで発注していたので、女性PCのは実に久し振りなんですが、やっぱり女性もイイ…!と強く思わされた一枚でした。

--
工藤WR&明石IL、有難うございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。