PROFILE

那岐

Author:那岐
東京怪談中心に遊んでおります。
きわめてマイペースに更新してますので、時折消えることがあります。生存確認はツイッターで。
#各ゲームのPC紹介はまだ編集中ですので、内容に偏りがあります。ご了承くださいませ。

Illus.夢観士あさき氏

COPYRIGHT

記事中に掲載されている『OMC』というロゴが入った画像及び50*50pixelのアイコン画像は、クラウドゲート株式会社(旧:株式会社テラネッツ)が運営する『オーダーメイドCOM』で製作されたものです。
使用権は那岐に、著作権は製作者様に、全ての権利はクラウドゲート株式会社に帰属します。

TWITTER

nagi_pbw < > Reload

CATEGORIES

NEW ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL FORM

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納品メモ。

2011.10.03 04:27|OMCメモ
更新が止まっていた間の納品メモです。ためこんでいたのでかんたんにまとめるつもりがそうでもなくなってしまったかも…

なお、優詩の浴衣全身図&雪之丞のウェストアップは、画像を乗せようとしたらサイズが大きく記事欄の横幅を突き抜けてしまいましたので、イラストへのリンクのみ掲載しています。


□20110809

・鈴人:ウェブゲーム 草間興信所『へい! らっしゃい!!』(三咲 都李氏)

屋台のお手伝いという依頼内容です。最初は剣菱でいこうかと思ったのですが、彼の場合あまりにも役立たず決定すぎて気がひけたので、料理ができて人当たりの良い鈴人さんでいくことに。
鈴人さん自身があまり当たり障りのない人なので、プレイングも普通にお手伝いする感じのわりと当たり障りのない内容だったのですが、得意の調理シーンをピックアップしてくださったり、ちょっとした会話の中にも彼らしさを出してくださったりと、PL的に久し振りだった鈴人さんを満喫できる内容で楽しかったです。
てゆかノベルを拝読するまで鈴人さんがいちおう有名人設定であるというのをすっかり忘れていた人がここにw ファンの少女たちへの台詞には吹きましたww
また、ラストも夏らしい余韻の残る雰囲気で、きっと鈴人さんにとって思い出に残る夏の一日となったことでしょう。


・優詩:『Midnight!PC水着と浴衣全身図』(北条 梅氏)

イベント全身図は特に発注予定もなかったのですが、北条ILの窓を発見してやべえ発注してえモードに突入、でも誰にしようと考えていたところ、ふと、あー優詩って浴衣すげー似合いそうだな…と思いまして。
そんなわけでわたわたと発注させていただいたのですが(てゆかわたわたすぎてちょっとアレなことが…ほんとすみません!)、納品されたイラストの美麗っぷりが…もう…たまらん…!
この品の良い佇まい、綺麗な肌、浴衣の質感や柄(お任せだったのですが、シンプル上品でほんと素敵、てゆかどえらく似合っててやばい!)、と既にツボ要素満載なのですが、なんといっても表情が…!
表情指定が「控えめな微笑み(花火の美しさと一瞬で消えゆく儚さを目にしながら過ぎ行く夏を偲んでいるような感じ)」という何とも漠然とした文章だったにもかかわらず、ここまでドンピシャな素晴らしい表情を描いていただけて、もうほんと嬉しかったです。眼福です…!


□20110812

・ヒカル:『PC掲示板アイコン』(北条 梅氏)

ヒカルアイコン

BUをご担当いただいてましたので、基本アイコンな感じの1枚をお願いしてみました。やはりこの三白眼ぷりがやはりたまらん…!
枠色お任せにしたのですが、ポップできれいな色合いでお気に入りです。


・雛太:ウェブゲーム 草間興信所『ある占いある逃避』(しもだ氏)

勝手知ったるWRさんの依頼に勝手知ったるであろうPCを放り込み。そんなわけで、プレイングこそ普通に書いたものの、内心はいつも以上に好きにしてくださいな感じでしたw
そして思いがけない洋輔くんの登場に大・興・奮! いやもうわたしほんと彼大好きなんですけど、登場指定するのもなんか文字数食わせそうだし…と自粛してたもので、それはもう嬉しくて…!
なもんで久し振りの雛っち&洋輔くんコンビを堪能できただけでも幸せなのですが、会話等のやりとりの間に漂う何気なさがこう、前よりも更に友情深まってますな感じで、まるで時の流れまで描写していただけているようでこれまた幸せで。
また、物語の展開というか構成がもうほんと素晴らしく。
もし「読んでみようかな?」という方がいらっしゃったらアレなので詳細は伏せますが、まさかあのオープニングからああきてそうきてこう繋がるなんて、ほんと目から鱗。意外性がたまらない作品です。


□20110829

・雪之丞:『PCウェストアップ』(井上ロンド氏)

ふとユキノさんの軍服コス(臨時加入したバンドの撮影時衣装という設定)を拝んでみたくなり、先日理想的なBUを描いてくださった井上ILにお願いしてみました。
某国の団体からクレームがこない程度のデザインで、あとはいろいろ遊んでくださいな感じだったのですが、ほんと絶妙なアレンジで…!
だってネクタイとか腕章とかピンクですよ!? それでいてかわいいではなくスタイリッシュでめちゃかっこいい。勲章その他の装飾パーツや背景のモチーフ(こちらもピンク!)もデザイン性たっぷりで凄く素敵。
リップの色も遊んでいいですよーって書いたところ、勲章のリボンと合わせたパープル、しかもすげえ似合っててやばいです。もしかしてアイシャドウも入ってる…?(だとしたらまた嬉しいです!)
と、ほんと目を惹くパーツ満載なのですが、トータルで見たときのユキノさんのやばいくらいの存在感もまたたまらない一枚です。


・ハルカ:『PCバストアップ』(れんた氏)

ハルカBU

そろそろBUつけたいなーの第三弾。ビジュアルイメージは以前から決まっていたのですが、服装どうしよう…髪型どうやって伝えよう…いやそれよりどの絵師さんにお願いしよう…とぐるぐるしてしまい、いちばん最後になったのがこの子。
で、ギャラリー等様々見て回り、PCイメージと絵柄や雰囲気がいちばんぴたっと合う感じがした絵師さんにお願いしてみたのです、が。
いやもう理想どおりすぎてやばい! 顔立ちや表情がいかにもやんちゃで愛嬌たっぷりな感じでとてもハルカらしいですし、イメージを伝えるのが難しかった髪型もまさにイメージ通りで、まるで脳内見透かされたかのようw
また、ひそかなこだわりポイントだった(という割にセンスがないのでデザインはお任せしました…)ヘッドホン&プレイヤーも、デザインや色使いがほんと良い感じで嬉しい限りです。
あと、通学途中orお昼休みのリラックスした雰囲気という希望だったのですが、雰囲気たっぷりな背景まで入れていただけて、バストアップなのにピンナップを見ているような気分になれてほんわか&嬉しかったです。


・優詩:ウェブゲーム 草間興信所『2人の少年と2人の幽霊』(小倉 澄知氏)

4人の少年たちの中のうち2人が実は幽霊なので、どうにかして判別して幽霊っ子たちをあるべきところへと戻してほしい、な感じの依頼内容。解決方法を考えたところ、フィットしそうだったのが優詩とくら子で、どちらにしようかと悩んだ挙句、『声』持ちの優詩でいくことに。
まずは気になる点の調査、その後は少年たちとの何気ない対話の中から違和感や矛盾を見つけ出して判別するという地味な方向性のプレイングだったのですが、別の方向性だったと思われる同行者様との分担で効率良く進めることができていましたし、『声』もひっそりと役に立っていたようで良かったです。
また、判別後のパートで描写されている優詩の想いや台詞についても、プレイングに雑多に記載していたものをきれいにまとめていただけて&同行者様の行動とうまく絡めていただけて嬉しかったです。


--
以上でございます。
ご担当いただきましたすべてのクリエータ様方、本当に有難うございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。