PROFILE

那岐

Author:那岐
東京怪談中心に遊んでおります。
きわめてマイペースに更新してますので、時折消えることがあります。生存確認はツイッターで。
#各ゲームのPC紹介はまだ編集中ですので、内容に偏りがあります。ご了承くださいませ。

Illus.夢観士あさき氏

COPYRIGHT

記事中に掲載されている『OMC』というロゴが入った画像及び50*50pixelのアイコン画像は、クラウドゲート株式会社(旧:株式会社テラネッツ)が運営する『オーダーメイドCOM』で製作されたものです。
使用権は那岐に、著作権は製作者様に、全ての権利はクラウドゲート株式会社に帰属します。

TWITTER

nagi_pbw < > Reload

CATEGORIES

NEW ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL FORM

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発注&納品メモ。

2011.08.06 01:19|OMCメモ
4日に東怪で新人WRさんがなんと一気に4つも依頼窓を開けてらしたので、とりあえず草間興信所に晴嵐、ゴーストネットOFFに鶫を放り込んでみたのですが、なんとどちらも5日に納品されたという。あまりの速さにびっくりw
読んでみるとなるほど、集合依頼かと思いきや個別だったのですね。それにしても超速ですがw
そんなわけで以下、納品メモです。
・晴嵐:ウェブゲーム 草間興信所『ふわふわぱたぱた』(風見氏)

羽の生えたわんちゃんが迷子になったので探してほしいという依頼。誰でいこうかなーとしばらく迷ったのですが、羽にぴんときて、同じく羽持ち?の晴嵐を単独で参加させてみました。
納品がえらく速かったので、テンプレはめ込みぽい内容だったらやだなーとちょっと心配したのですが、まったくの杞憂で。基本的にはプレイングに沿いつつも、妹のことに例えながらわんちゃんに訴えかけるシーンや、羽を出現させてのわんちゃんとの空中散歩など、WRさんのアイディアによる晴嵐ならではの描写があって嬉しかったです。
「草間さんだから、特別です」という台詞には「ちょwww意味深wwww」とちょっとびっくりしたのですが、たぶん「草間さん(は貧乏)だから、特別です」なんだと思いますw


・鶫:ウェブゲーム ゴーストネットOFF『呼子の鳴る丘』(風見氏)

こちらは侍の幽霊との戦闘依頼。わたしのPCは数だけは多いものの戦闘向きが少なく、幽霊相手となるとさらに限られるため、スイか鶫か東薫…と思ったものの、雨の日なので月の夜限定の東薫さんはアウト。スイはさすがにまだネットを使いこなすまではいかないだろうし…ということで、ちょうど晴嵐を草間のほうに放り込んでいたこともあり、片割れの鶫をこちらに参加させてみることに。
こちらに関しても、ネカフェで大声をあげて「ごめんなさーい」する鶫らしいシーンもありつつ、いざ対決となると真剣かつ熱いシーンもあって。表現こそ違えど全体的に鶫のまっすぐな一面を描いていただけたような気がして嬉しかったです。
ラストはちょっとほろ苦い感じでしたが、微笑みながら斬られていった侍の霊はきっとそれを望んでいたのだと思いますし、鶫が覚えた無力感はきっと、彼女の心の成長に繋がるのではないかなと思っています。

--
この双子をばらで動かすのは初でしたが、それぞれの個性を出していただけて面白かったです。
たぶんふたりは帰宅後にお互いの出来事をあれこれと語り合ったのではないかなーと妄想w

風見WR、有難うございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。