PROFILE

那岐

Author:那岐
東京怪談中心に遊んでおります。
きわめてマイペースに更新してますので、時折消えることがあります。生存確認はツイッターで。
#各ゲームのPC紹介はまだ編集中ですので、内容に偏りがあります。ご了承くださいませ。

Illus.夢観士あさき氏

COPYRIGHT

記事中に掲載されている『OMC』というロゴが入った画像及び50*50pixelのアイコン画像は、クラウドゲート株式会社(旧:株式会社テラネッツ)が運営する『オーダーメイドCOM』で製作されたものです。
使用権は那岐に、著作権は製作者様に、全ての権利はクラウドゲート株式会社に帰属します。

TWITTER

nagi_pbw < > Reload

CATEGORIES

NEW ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL FORM

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発注&納品メモ。

2011.08.02 03:12|OMCメモ
そういやブログ更新してなかった間の発注メモをまとめてなかった…ということで。
以下、発注日(ノミネート申請日ではないです)&発注内容です。
--

□20110307
・優詩:『PCシチュエーションノベル(シングル)』(工藤彼方氏)

□20110330
・ヒカル:『PCバストアップ』(北条 梅氏)

□20110707
・ハルカ&ヒカル:PCゲームノベル『汗と彼女と呪いの藁人形』(しもだ氏)

□20110708
・風太:Midnight!夏色ドリームノベル『不法トウキと夏の夜』(しもだ氏)

□20110713
・雛太:ウェブゲーム 草間興信所『占い師の謎』(しもだ氏)

□20110715
・優詩:『PC掲示板アイコン』(遊上氏)

□20110727
・優詩:『Midnight!PC水着と浴衣全身図』(北条 梅氏)
・雪之丞:『PCバストアップ』(井上ロンド氏)

□20110801
・鈴人:ウェブゲーム 草間興信所『へい! らっしゃい!』(三咲 都李氏)

--
現時点では以上です。こうしてみると7月はハイペースだなあ…
ええとこのうち、雛太の草間依頼、優詩の浴衣全身図、鈴人の草間依頼の3件はまだですが、それ以外は既に納品されております(納品メモはこの前の記事にまとめております)


以下は本日(というか昨日)の納品メモ、ユキノさん(雪之丞)のバストアップ&風太で参加していた夏イベントノベルについてです。

・雪之丞:『PCバストアップ』(井上ロンド氏)

雪之丞BU
Illus.井上ロンド氏

そろそろBUつけたいなーの第二弾。ビジュアルイメージ&コンセプトは以前からだいたい固まっていたので、あれこれ拝見してぴん!ときた絵師さんにお願いしてみました。
初めて発注する絵師さんでしたので、どんな感じになるかなと案の定どきどきわくわくだったのですが、納品されたイラストに歓喜…! わたしが求めていたユキノさんがここにいます…!
この無機質で人形めいた雰囲気。梅若雪之丞ってドが付くくらい和風な名前でこれかよ!それ以前に性別は何なの!?と突っ込みたくなるくらいド派手な顔立ち。もうたまらんです。
衣装もアレンジが素晴らしく…! こちらからは細身のスーツ、シルクハット、レトロ&派手好み&女性が着ても違和感なし、くらいの指定であとはお任せだったのですが、すごく理想どおりにまとめていただけて嬉しい限りです。
あとマニキュアが! これ、こちらからは指定していなかった…というか、発注したあとにあーどうせならマニキュアまで入れちゃえばよかったーとひそかに思っていたところでしたので、拝見したときは嬉しい驚きでした。


・風太:Midnight!夏色ドリームノベル『不法トウキと夏の夜』 (しもだ氏)

つい先日ハルカ&ヒカルのゲーノベでわたしの笑いを止まらなくしてくださったしもだWRのノベル。今回は風太で参加したのですが、これまた序盤から吹くわ吹くわw ヒーローみたいでカッコイイから言ってみたとかわくわくしすぎて人の話ぜんぜん聞いてないとか風太要素満載ですし、勉強のことを口に出された瞬間真顔になるあたりなんか風太こええこええよwな感じで、ほんとキャラ立ちが素晴らしいのです。
途中のがらくた漁りはこんなことしたいですよーとプレイングに書いた部分を拾っていただけた部分なのですが、そのあたりもいかにも風太らしい感じで描写いただけましたし(同行者のかたが「あたしもー」と乗ってくださってたのも笑った&嬉しかったですw)、別の同行者のかたをある意味ヒーロー視して尊敬!ってしてたのもやはり風太要素w
全体的に、いかにも風太らしいという描写をいっぱいしていただけて、とても楽しい&嬉しい作品でした。

--
井上IL&しもだWR、有難うございました!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。