PROFILE

那岐

Author:那岐
東京怪談中心に遊んでおります。
きわめてマイペースに更新してますので、時折消えることがあります。生存確認はツイッターで。
#各ゲームのPC紹介はまだ編集中ですので、内容に偏りがあります。ご了承くださいませ。

Illus.夢観士あさき氏

COPYRIGHT

記事中に掲載されている『OMC』というロゴが入った画像及び50*50pixelのアイコン画像は、クラウドゲート株式会社(旧:株式会社テラネッツ)が運営する『オーダーメイドCOM』で製作されたものです。
使用権は那岐に、著作権は製作者様に、全ての権利はクラウドゲート株式会社に帰属します。

TWITTER

nagi_pbw < > Reload

CATEGORIES

NEW ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL FORM

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発注&納品メモ。

2011.02.01 01:57|OMCメモ
土曜日に優詩のBUをノミネート申請していたのですが、無事に受理されました。
優詩のBUをどなたにお願いしよう…とあちこち見ていたところ、ものすごくビビッときた絵師さんで、絶対発注したいと強く思ってましたので、無事発注できて嬉しい限りです。完成が楽しみ。

あと、優詩で参加していた草間興信所の依頼にスイも投入しちゃいました。
コメディ依頼なので最初は風太か剣菱で考えていたのですが、どうにもプレイングがまとまらず。桜子さん…はカオスになりすぎる気がするし、やっぱ優詩だけでいいかなーなんて思っていたのですが、今日になってふとスイさんでプレイングを考えてみたところ、するするっと浮かびまして。そんなわけで、こちらも完成が楽しみです。


続きは納品について。優詩で発注していたシチュノベです。



 →『幸いの聲』(工藤彼方氏)

草間さんと優詩が初めて出会ったときのお話です。
というのも、この先優詩で草間興信所の依頼に参加することもあるかも?と思ったものの、わたしの頭が残念なため、仕事持ち一般人の優詩が草間さんや興信所とどのように接点を持つのかまるで思いつかず。
そんなわけで、ほぼお任せ状態で草間さんと知り合い興信所に出入りするきっかけとなるようなエピソードをノミ発注したのです、が。

いやもうライターさん凄すぎ…! あのお任せ極まりない発注内容&過去納品ノベル等何もなくただPC設定があるだけな状態だったにもかかわらず、ここまで物語やキャラクタを膨らませていただけるなんて…!
メイン目的だった草間さんとの出会いだけでなく、職場の喫茶店の雰囲気や本人の人物像、能力に関する描写等、ほんとこれでもかというくらい詰め込んでいただけて、しかもそのどれもがイメージにぴったり、いや寧ろ抱いていたイメージ以上に魅力的で、もう大満足すぎます。どうしよう。てゆかシチュシングルでここまでしていただいて良いのだろうか…

ともあれ、自分の頭の中だけにぼんやりと存在していたキャラクタが、クリエータさんにより命を吹き込まれ動き出すという、OMCコンテンツの楽しさや喜びを改めて実感することができました。ライターさんに大感謝です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。