PROFILE

那岐

Author:那岐
東京怪談中心に遊んでおります。
きわめてマイペースに更新してますので、時折消えることがあります。生存確認はツイッターで。
#各ゲームのPC紹介はまだ編集中ですので、内容に偏りがあります。ご了承くださいませ。

Illus.夢観士あさき氏

COPYRIGHT

記事中に掲載されている『OMC』というロゴが入った画像及び50*50pixelのアイコン画像は、クラウドゲート株式会社(旧:株式会社テラネッツ)が運営する『オーダーメイドCOM』で製作されたものです。
使用権は那岐に、著作権は製作者様に、全ての権利はクラウドゲート株式会社に帰属します。

TWITTER

nagi_pbw < > Reload

CATEGORIES

NEW ENTRIES

ARCHIVES

LINKS

MAIL FORM

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

2012.11.06 04:12|その他雑記など
すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気です。
生存確認はツイッターで、なんてほざいておきながらあちらも止まってましたので、もしご心配くださった方がいらっしゃいましたら申し訳ない限りです。

OMC関連ですが、こちら放置の間もタイミング良くコールがきたときには発注してましたので、ちょこちょこと作品が増えております。
そんなわけで、自分用備忘録こと発注&納品メモを久しぶりに更新しました。
どの作品もほんと素晴らしくて、見る&読むたび幸せな気分になります。
ご担当いただいたクリエータ様方にはほんと、いくら感謝してもしきれない程感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、有難うございます!

また東京怪談中心にノベルやイラスト等で遊んでいくつもりでおりますので、PL様クリエータ様問わず、もし何かしらご縁がありましたら、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

今年も宜しくお願い致します。

2012.01.27 03:32|その他雑記など
たいへんご無沙汰しております。
何というか、どなたかに向けて発信するというよりも、わたし専用の便利帳&備忘録状態になってしまっている気がしないでもないこのブログですが、今年も細々とやっていく予定でおりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

で。早速…というほどでもないのですが、ブログのテンプレートを変更してみました。
これまで使用させていただいていたテンプレートは、旧ブログ開設時からお世話になっていたもので、デザインはとってもお気に入りだったんですが、記事幅が狭く、大きめのOMC画像が載せられないのが気になってまして。
多人数のピンナップや設定図なんかは仕方ないとしても、せめてウェストアップやイベント系全身図くらいはダイレクトで掲載したいよなーということで、記事幅の広いデザインのものに変えてみた次第です。
変えたばかりなのでまだなんとなく落ち着きませんが、そのうちなじむ…はず。

あと、昨年の発注メモと今年に入ってからの発注&納品メモをまとめてみました。ものすごい簡易っぷりですが、あると主に自分が便利なので…
昨年途中から止まっているコメント付きの納品メモもそのうちできたらいいなと思っているんですが、ここしばらく腰が重すぎてメールの返信その他溜め込んでしまっている状態なので(お心当たりのある方々、申し訳ありません!)、ちょっと難しいかもしれませんorz

と、新年早々の駄目人間っぷりで恐縮ですが、今年もOMC関連でちょこちょこ遊んでいこうと思いますので、プレイヤーの皆様もクリエータの皆様もどうぞ宜しくお願い致します。

東怪のPC紹介追加など。

2011.10.11 02:19|その他雑記など
カテゴリ『PC一覧:東京怪談』に新PCのデータを追加しました。シヴ、メイリ、マスター、灼鷹、小瑠璃、黒鷺、謡子の7人です。
ただ、毎度のことなのですが、設定は暫定なので後からころころと変わる可能性大です…

ついでに東怪、ソーン、サイコマ、アクスのPC紹介カテゴリ内に、当ブログ内の各PC紹介ページ及び公式データ&所有OMC一覧にさくっと飛べるようなインデックスページを作成してみました。カテゴリをクリックすると最初に表示されます。
東怪のようなPC数が多いカテゴリだと、目当てのPCのページに辿り着くまで時間がかかってめんどい…と前々から思っておりましたので、いざ作ってみたところ、かなり使い勝手が良かったという。
AFOほか、WT系のPC紹介カテゴリにもいずれ…とは思っているのですが、公式ページに飛んだところでたいして情報がないので…うーん。
てゆかその前にPC紹介ページの中身をいじらないと。ずーっと編集中状態だしorz

あ。最近首の調子は良いです。ひと月くらい通院してないかも。
とはいえこれから寒くなるとまた痛んできそうなので、予防のためにまたちょこちょこ通おうと思いますー。

twitterはじめました。

2011.01.26 02:26|その他雑記など
タイトル通り、twitterをはじめてみました。
ブログだとあまり他愛のないことは書きづらいのですが、ああいう形なら気軽にいろいろ書いていけるかなと思いまして。

で、先ほどはじめたのですが、ちょうどサッカー観戦の途中でしたので、他の方のつぶやきがリアルタイムに流れていくのがこう、チャットをしているような、みんなで一緒に観戦しているような、なんとも不思議な感じでした。

とりあえず、機能等まだ色々と飲み込めていない部分が多いので、ちまちま触りながら覚えていこうと思います。

アカウント名は『13nagi』です。
左カラムにプラグインを追加しましたので、まあ生存報告くらいのノリでご覧いただければ幸いです。

ヘルニアのこと。

2011.01.21 01:05|その他雑記など
以前本館サイトのトップでちょこっと触れたのですが、2008年秋頃に頚椎椎間板ヘルニアを発症してしまいました。

で、ここ1年ほど特に症状もなく良い感じだったのですが、昨日の朝から右肩に痛みが出るようになり、放置しておくとまた酷くなる可能性があるので、今日久し振りに病院に行ってきました。

レントゲン撮影の結果、案の定首が曲がって&椎間板が狭くなっておりましたので、またしばらく首の牽引(器具を使って上に引っ張ります)&患部の温熱治療(赤外線?を当てて温めます)に通うことになりました。
また、いわゆる保存療法ということで、お薬も処方していただき、今は頚椎カラー(首に巻いて固定するもの)を借りて着用しています。

首の骨は通常、横から見た場合『 ) 』(→が前)こんな感じの曲線を描いている人が多いのですが、姿勢の崩れなどが原因で『|』こんな感じにまっすぐになってしまっている人も多いようです。これはいわゆるストレートネックという状態で首を痛めやすいらしいのですが、わたしの場合はさらに酷くて、極端な話『 く 』(→が前)こんな感じで逆に折れ曲がってしまってます(この図では極端に表現してますので、実際はここまで曲がってません)。
それにより、椎間板に変な負担がかかっているようです。

また、特に女性の場合は首の骨が細く長いため、重い頭を支えるのが難しく、負担がかかってしまうようで。
姿勢や生活習慣等以前より気をつけていたつもりなのですが、やはり寒い時期になると無意識に首や肩が縮こまってしまい、症状が出てしまうみたいです。

まあ、再発したのも初めてではありませんし、ひと月も通院治療すれば良くなると思いますので、まったりと付き合っていきます。


そういえば、2年前に本館サイトのトップでちょこっと触れただけで症状等の具体的なお話をしておりませんでしたので、当時のことを続きに書いていこうと思います。
長いし文章のまとまりはないしでアレなのですが、もし興味がおありでしたらちょこっと覗いてみてくださいませ。

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。